人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natsu desu Trieste

たまにはブログも書いてみよう。
という事で。暇つぶし。トリエステは暑い。異常酷暑。5月やのに。
そんな中。いそいそと試験に向けて勉強しています。汗だくで。

トリエステには。実はたいしたお店は無いんですが(資本主義的競争があんまり無いので)
今日はお気に入りのチョコレート専門店「ショコラ」のご紹介。
中心地区の旧市街にあるこのお店。
夏はチョコレートのジェラート10種以上のバリエーション。
冬はエスプレッソ用のちっちゃいカップで飲むホットチョコレートと。
トリエステ人のチョコレート消費を牛耳っています。
店員の接客もとても良く。値段もそこそこ良心的なので。
いつも人だかりがしてます。
最近のヒットジェラートでは「黒い森」と名付けられた。
ベリー系の果物とブラックチョコの組み合わせが。絶品でした。
ジャンドゥイアというキャラメル系のチョコや。
定番のオレンジ&チョコ。唐辛子&チョコなど。嬉しい選択肢。
食べたくなってきたでしょう。

先週には。トリエステにイタリアMTVのメイン番組が。イヴェントに来て。
日本で言うミュージック・ステーションやヘイヘイヘイみたいなのですが。
若者が近隣の町からもどっと押し寄せ。えらい騒ぎでした。
俺はその晩は。ベートーヴェンのPf協奏曲全曲演奏企画の第二夜で。
駅前のホールで3番と5番を有名なピアノ弾きElisso Virsaladzeという女性のソロで聴き。
3番の迫力と完成度の高さに大満足してから。
中央広場のイヴェントの阿鼻叫喚の混乱に参加するという。
意味の分からない一晩を過ごしました。来てたのイタリアの歌手ばっかやし。
でも屋台や。お祭りの雰囲気は楽しかった。

あとは。室内楽の発表会でミシェクのソナタをなんとか弾いたり。
オケのお仕事がもらえそうやった(ベートーヴェンの7番!)が立ち消えで悲しかったり。
マエストロとは実はあと一回のレッスンで今年度のレッスンは終了やったり。
学年末は。慌しい。

何かと便利かと思って。Face Bookを始めてみました。
ちゃお。
by migBASS | 2009-05-27 19:21
<< Cb Oshigoto.. KIKOKU Yotei!! >>